本日の一押し❗️

前回は、三浦の地野菜を紹介させて頂きましたが、鮮魚部門もまだまだ負けていません(>_<)
金田港から、幻の高級魚!

平スズキが入荷しました❗️

体高が広く銀色に青光する魚体は、只のスズキとは訳が違います!

白波が立つ荒磯に生息する平スズキは、丸スズキと呼ばれる一般的な物とは根本的に種類が違うそうです❗️

造りで¥1500での提供になります。

  
続いては、長井港から言わずと知れた高級魚!

あま鯛❗️

蔵では、贅沢に鱗付きのままぶつ切りにして唐揚げとして¥1500で提供してます❗️

  
そして、極めつけはこちら❗️

  
なんだか良くわからないですよね  笑

この大きな魚は、松輪港で水揚げされた、アブラボウズという魚です❗️

あまりの美味しさに近年、価値が見直され、めったにお目にかかれないレア魚です!

こちらは自家製の味噌床に漬けこんで、西京焼きとして¥900で提供しています❗️

備長炭でじっくりと焼き上げているので絶品ですよ❗️

皆様のご来店をお待ちしてま〜す!

福本でした!

カテゴリー: ブログ   パーマリンク